EXTRA PREVIEW 2018に展示する2018SSアイテム新作をご紹介します

毎年1年に2回、恒例となっている東京・港区Tabloidでの展示会、 EXTRA PREVIEWに今年も出展いたします。

今回新たに発表する商品をご紹介します。

Bodhi MATEよりTea Bagタイプが新登場

 

まずはBodhi MATEよりTea Bagタイプが登場致します。

オフィスなどで手軽に飲みたい方から今までご要望の多かったTea Bagタイプ。

10個入りです。

実は前回の秋の展示会にて、Tea Bagタイプの発表をすでにしていました。
けれどパッケージがリーフタイプと同じだったので、まったく気がついてもらえないという悲しい展開に。
気がついたお客様にも「間違えてしまいそう」「紛らわしい」とのお声が多く、リリースを見送っていました。

今回、やっと新しいパッケージが出来上がりましたので、お披露目となります。

いつも玉村へびおさんに描いてもらっているマテフクロウ、今回はティーバッグでお茶を淹れているイラストに変わっています。おいしいお茶を召し上がれー^^

こちらは、お手軽にマテ茶をお試しいただけるティーバッグ2個入りタイプ。

TEA for  TWO ーふたりでお茶をー をコンセプトに、大切な人と一緒に飲んでもらえるよう、あえて1個入りではなく、2個入りにしました。

お茶菓子と一緒に添えて、おみやげにも。

 

 

ネパールのフェアトレード団体、WSDOとのコラボアイテムが登場

 

以前にブログでも書いた、ネパールの女性支援団体WSDOとLIFE IS A JOURNEY!とのコラボ商品が出来上がりました。

WSDOについてはこちらよりご覧ください → 世界で一番尊敬する女性と人身売買のお話

私たちのオリジナルデザインに合わせてコットンを染色し、手織りで作ってくれています。

染料は子供が舐めてしまっても毒にならないような、人体に優しいものだけを選んでいます。

 

これはトラベルポーチという名前の多目的に使えるポーチ。

裏側がビニルバッグになっているため、洗面道具や水に濡れた物を入れても平気。

完全防水というわけではないですが、これがなかなか便利。

私はバッグインバッグとして使っています。
以前にペットボトルの蓋が開いて、リュックの中が水浸しになったことがあるのですが、このポーチのおかげでお財布も電話も助かりました。危ない、危ない。

今では濡れると困るバッテリーだとか、充電器などもこれに入れて管理しています。

飛行機に乗ると気圧でシャンプーの蓋が飛んで中が飛び出ていたりしますが、このポーチなら内側を拭くだけで大丈夫。
ファンデーションが中で粉々になっていてもポーチを洗う手間が省けます。
自分で使っていて、あまりに便利なので商品化してみました。

こちらはラップトップケース。

MacであればAir でもProでも13インチがぴったり入るサイズ。
もちろん他の機種でもサイズがあえばお使いいただけます。

ノートパソコン用のケースってなかなか気に入ったものがなく、さらに嵩張る物が多く旅には不便だったため、作ってみました。

薄いクッション素材入りです。

こちらはコスメポーチ。

マチが広いので、容量はそこそこありますが、薄手の裏地のない生地を使用しているので、とてもコンパクトに収まります。小さいバッグにもそのまま入れられそうなサイズです。

デザインはユニセックスなので、ペンケースやツールケース使いとして男性へのギフトにも。

 

ネパールのお母さんたちからは優しい色のウールコースターが登場。
実は夏こそ大活躍のコースターです。

 

LIFE IS A JOURNEY!全アイテムの中で、一番人気なのが実はこのフェルトボールのコースターです。

氷を入れたグラスの水滴をしっかり吸ってくれるのですが、ウール素材なので気がついた時にはもう乾いています。

カフェをされている方や、インストラクターさんなどプロの方にもご好評です。

今回は夏でも使えそうなグレーやブルーを基調とした新色をお母さんたちと作ってみました。

あいかわらずのほっこり感です^^

 

 

planarからは新カラーのstrokes

 

ペンキでざっとラフに塗ったような筆のストロークをそのままデザインにしています。
長財布はDark Red とVioletの2カラー、カードケースはBlack とVioletと、アイテムによって色展開が違いますのでご注意ください。

個人的にはこの赤い長財布がとても好み!

   

以上がLIFE IS AJOURNEY!の今回の新作一覧です。

ぜひ実際に手をとってご覧くださいませ。

LIFE IS A JOURNEY!は会場入り口入ってすぐ、A4ブースにてお待ちしております!

 


EXTRA PREVIEWは東京・日の出TABLOIDで開催される合同展示会です。

開催日時:2018年2月7日(水)~2月9日(金)

2月7日(水)10:00~20:00(最終受付時刻は19:30まで)

2月8日(木)10:00~20:00(最終受付時刻は19:30まで)

2月9日(金)10:00~19:00(最終受付時刻は18:00まで)

※会場の都合上、最終受付時刻を設けさせて頂きます。予めご了承ください。

 

会場:TABLOID

105-0022 東京都港区海岸2-6-24

http://www.tabloid-tcd.com

・ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線「日の出」徒歩1分/「竹芝」徒歩7分

・JR山手線、京浜東北線「浜松町」徒歩12分

・東京モノレール羽田線「モノレール浜松町」徒歩12分

・東京ビックサイトより水上バス「日の出桟橋」徒歩4分


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

LIFE IS A JOURNEY!の妻の方です。 LIFE IS A JOURNEY!ではWEBの作成とネパールのお母さんたちとの商品企画等を担当しています。旅先ではあちこち見てまわるよりも、きれいな景色の中でぼーっとしたり、現地の人と話をしながら、ゆっくり過ごす事が好きです。