手袋やソックスなどのPOP UP SHOPはじまりました -京都 / 恵文社・一乗寺店

昨日、12月16日から京都の恵文社・一乗寺店でLIFE IS A JOURNEY!のPOP UP SHOPがはじまりました。

内容はネパールのお母さんたちが作るフェアトレードの手袋やニット小物などです。

初日である昨日は、昼から私たちもお店に立ちましたが、たくさんのお客様にご好評いただきました!

というのも、京都は自転車文化。

普段から観光客で公共交通機関が混雑している京都では、たくさんの人が自転車を利用しています。

さらに盆地である京都は底冷えがすごい。

そのため、暖かい手袋が必需品なようです。

みなさん手袋をはめられて、フリースのインナーに感動して下さるたびに嬉しかったです!

ところで、手袋のサイズは手編みなので大きさがまちまち。

メンズ・レディースを分けているわけではなく、ユニセックスです。

スタッフさんに言えばストックも出していただけるので、みなさんそれぞれの手のサイズに合う、ベストサイズを探してみてくださいね!

ミトンに5本指タイプ手袋、ヘアバンド(ターバン)にソックス。

右の棚にはフェルトのスリッパが並びます。

少し離れて、レジ横にはplanarのカードケース。

planarはpop upの内容には入っていないのですが、こちらは常設で置いていただいている分です。

コーヒーやお菓子が並ぶコーナーにはマテ茶とマテ茶の茶器が並んでいますが、写真撮るの忘れてしまいました。。。

そちらはまた改めて!

新年明けて、1月5日まで開催していますが、初日にしてすでに完売カラーも出てきてしまっています。

カラーをお選びになりたい方はお早めがおすすめですよー!

ふわふわ暖かいニット小物やフェルト小物をぜひ試してみてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

LIFE IS A JOURNEY!ではWEBの作成とネパールのお母さんたちとの商品企画等を担当しています。旅先ではあちこち見てまわるよりも、きれいな景色の中でぼーっとしたり、現地の人と話をしながら、ゆっくり過ごす事が好きです。