ブログをはじめました / 自己紹介

ホームページをリニューアルしたので、一緒にブログを立ち上げることにしました。

最初っからマイナス思考な事言って恐縮ですが、ブログ立ち上げたからって、わざわざこのページに訪れて、読んでくださる方って一体どれくらいいらっしゃるんでしょう?

以前に世界一周をしていた頃はTumblrを利用してブログを書いていましたが、その時の読者は母、おばあちゃん、夫の方のお父さんお母さん、そして大学時代の親友、以上。という感じでした。

もう単なる安否確認ツールですね。

とても侘しい気持ちで日々ブログと向き合っていたのですが、

マリちゃんへ
いつもブログ読んでます。
今はアフリカにいるんやねぇ。
マリちゃんのブログは毎日の生きがいです。
おばあちゃんより

なんてメールが時々届くので、粛々と更新していました。

おばあちゃん、いつも見てくれてありがとう。今回も是非見てね。

今回は第一回目のブログ記事ということで、自己紹介をしたいと思います。

 

はじめまして、私はLIFE IS A JOURNEY!という名前で夫と世界を旅しています。

旅をしながら何をしているかと言うと、「世界の暮らしのイイトコドリ」を目指して、世界各国の素敵な文化やライフスタイル、暮らしの道具や雑貨などをご紹介しています。

きっかけは3年前、夫と一緒に世界一周の旅に出かけたこと。
その時にいろんな文化に触れて、いろんな素敵な道具や物に出会って、これを誰かに教えたい!と思ったからです。

たとえば、いいカフェとか見つけたら人に教えたくなりますよね。
それの延長線な感じです。

世界一周の旅から帰ってきてからは、旅先で買い付けたり、現地の人たちと一緒に作った商品をWEB STOREやマーケットで販売しています。

あとはアルゼンチンで出会ったお財布ブランドのplanarの日本代理店や、Bodhi MATEという名前でオリジナルのマテ茶を作っているので、年に2回展示会を行って、ショップさんに卸させてもらっています。

世界一周をした期間は、私の仕事の都合で8ヶ月限りでしたが、その旅をきっかけに私たち夫婦の生活は大きく変わりました。

まさに私たちのLIFE IS A JOURNEY!という名前の通り、旅のような毎日を過ごしています。

ただ単に収入がまったく安定せず、「毎日、先が見えない。」という意味ですけどね。

ちょっと気を抜くと、「あれ?今月、何か収入は?」という感じです。

毎日スリリングで、ほんと旅みたい。

イタリア人の友人がよく言っていました。
「今日なんとかなったんだから、明日もきっとなんとかなるさー!」

おチャラケた彼のそんな言葉を信じてLIFE IS A JOURNEY!、今年で3年目です。

皆さま、これから当ブログとLIFE IS A JOURNEY!をどうぞ宜しくお願い致します。

ところで、明日からネパールに行ってきます。
あ、時計の針がもうまわっているので、本日です。

準備がまったくできていなくて、しかもいつも入れるだけでOKな旅セット袋が見つからないです。
困った困った。

4 件のコメント

  • まりちゃんへ
    時間がある時はブログ読もうと思います✨
    今はネパールにいるんですね!
    むかしむかしに弟もネパールへ行ってたので、なんとなく気になる国です!
    体に気をつけて旅してください!
    おーやんより

    • おーやん!
      コメント第1号ありがとう!
      めっちゃ嬉しい!!(^ ^)
      おーやんの弟さんネパール行ってたんやー!
      トレッキングかな??
      また電車乗ってて暇な時とかブログ見てもらえたらすごく嬉しいです!
      何より家族以外の人も見てくれてたという事実が嬉しい涙
      また日本帰ったら遊ぼうね!

      • 高校生の頃に三浦雄一郎さんたちとトレッキングで行ってたよ!
        おうちにホームステイでネパールの子が来てくれたこともあるのだ✨
        まりちゃんのブログ楽しみにしてます!
        また遊ぼー❤️

        • おーやん

          ええええ!三浦雄一郎さんと!!
          それはすごすぎるねー!どこの山行ったんやろう。羨ましい!
          私たちがエベレストのベースキャンプに滞在している期間、ちょうどその時三浦雄一郎さんエベレスト登ってはってん。すごいよね、憧れる!
          ホームステイでもネパールの人が来てたなんて、それはだいぶネパールと関係深いね^^
          じゃあおーやんもネパール行かないとね^▽^

  • おーやん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です