陽の当たる緑の中のアトリエ&SHOP – 和歌山県白浜 / jiji

久しぶりの投稿です!
先月一ヶ月はイベントがない日が4日のみという、イベントラッシュの一ヶ月を過ごしていました。
日々の業務に出店の準備にそして店頭でのお店番。

なかなかのハードっぷりで目の下にはバッチリ消えないクマができてしまいました涙

私たちのような小さい規模の店に、わざわざ出店のお誘いをいただけるなんて有難き幸せ!
日程がかぶらない限りありがたくお受けしよう!と片っ端からすべて受けていたら思いのほかハードだったわけです。
学生時代、走るのが早かったお父さんが運動会で足を怪我するのと同じで、いつまでも20代の体力があると思い込んで予定を詰め込むと、死神のような顔になるんだってことを学びました。また見た目年齢が上がった。。。

若い頃から老け顔の人は、歳とっていくにつれて若く見られるようになるという話を信じていたし、今でもそれを信じ続けたいのですが、だんだん疑念を抱きつつある今日この頃です。美魔女が恨めしい!

けれどそのおかげで、先月は本当にたくさん、いろんな方と出会う機会がありました。

そのひとりが白浜でショップをされているjijiの小山さん。
和歌山のArcadeというマーケットでたまたまお隣だったのです。

セレクトされているお洋服はどれもシンプルでリラックス感がある雰囲気。

なんというか、シンプルでリラックスなだけのお洋服って世の中に山程あります。
けれど、それにシルエットの良さとか、染めの風合いとか、素材の良さとかを考慮に入れていくとなかなか好みの物って見つけられなかったりします。 けれど、jijiに置いてあるお洋服は横のブースからちらっと覗き見しただけで、明らかに条件に合致しそうな物がいくつも確認できるのです。

これは是非ともお店に行ってみたい!

小山さんがうちのフェルトスリッパとルームソックスの商品を気に入ってくださったこともあり、
それを口実に早速、和歌山の白浜にいってきました。

場所は白浜の海鮮が集まる有名スポット、とれとれ市場のすぐ近く。
けれど、人でいっぱいのとれとれ市場とは違って、緑の中にのんびりとした雰囲気でjijiのお店はありました。

階段上がって2階のフロアがjiji。

あれ?

あれれ?

「もしかして、jijiのお洋服ってセレクトではなくって、小山さんがここで作られてるんですか!?」

「そうですよー」と小山さん。

まさかまさかでした。
ずっと「いいセレクトされてるなー」と思っていたお洋服たちが、実はすべて一人の女性の手によって作られていたのです。

正確にいうと、染めであったり、縫うお手伝いだったり、他の方の手を借りている部分もあるそうですが、
それでもあの素敵なお洋服の数々が一人の脳みその中から生まれ出ていたということに驚きです。

企画して、作って、お店を経営して、マーケットにも出して。
脱帽!

お店の奥はカフェスペース。
コーヒーや和歌山のおいしいみかんジュースを飲むことができます。

それにしてもこのお店は陽の入り方がきれい。
気持ちのいい雰囲気で満たされています。
ついつい写真撮りまくってしまいますよ。

LIFE IS A JOURNEY!のソックスやスリッパを納品する夫。

現在、jijiではネパールのお母さんたちが作った、フェルトスリッパ、ルームソックス、スリーピングソックス、レッグウォーマーをお取り扱いいただいています。
ありがたや、ありがたや!

和歌山のみなさん、宜しくお願い致します^^
そして、温泉などの観光で白浜を訪れる方はとれとれ市場からすぐなので、ぜひ立ち寄ってみてください^^

ところで、買う気満々で訪れた私は、ちゃっかりワンピースを購入。
と思ったら丈が足りず、なんと新しいものをつくっていただけることに!

いつも既製品を買うと袖丈が足りず意図しない七分袖になるのですが、そのあたりも考慮して作っていただけることになりました。
それについてはまた後日。

これからもうちょっと更新頻度を上げていこうと思います、たぶん!

jiji (ジジ)
〒649-2201 和歌山県西牟婁郡白浜町2500-296
​Tel 0739-20-4907

営業時間 /10:30〜17:00
定休日 /日・月
https://www.jijiatelier.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

LIFE IS A JOURNEY!ではWEBの作成とネパールのお母さんたちとの商品企画等を担当しています。旅先ではあちこち見てまわるよりも、きれいな景色の中でぼーっとしたり、現地の人と話をしながら、ゆっくり過ごす事が好きです。