BOOK IS A JOURNEY! -ライフイズアジャーニーの本棚がはじまります

兵庫県川西市にある、BOOKS+KOTOBANOIE

閑静な住宅街の中、そして目の前には森が生い茂る素敵な場所にあるこの本屋さんは、月に二度だけオープンします。
この場所はオーナーの加藤さんの個人宅。本のために設計されたこの家は、壁が本棚になっており、加藤さんセレクトの本がたくさん並んでいます。

私たち夫婦は世界一周旅行から帰ってきた直後から、定期的にこの場所に足を運ぶようになりました。
ここには単なる本屋さんではない、特別な魅力があるからです。

それは私たち夫婦にとって、新しいものが生まれる場所であるということ。
ここに集う人たち、この場所の雰囲気、そしてここでふと目に留まった本の数々から、様々な新しいものが出来上がりました。
それはオリジナルのマテ茶であったり、新しい旅の計画であったり、またはこれからの生き方の指針であったり。

何気なくふと開いた本が、人生を大きく変えるようなことがあります。

コトバノイエに行くときは、目当ての本を決めていくわけではありません。
まだ見ぬ、新しいことがたくさん詰まった本との出会いを期待して、いつもワクワクしながら駅からの坂道を登っていくのです。

そんな、まるで宝探しに行くかのような気分を皆さんにも味わっていただきたく、LIFE IS A JOURNEY!の本棚をコトバノイエのオーナーである加藤さんにセレクトしていただくことになりました。

セレクトのテーマはLIFE IS A JOURNEY!だけに「旅の本」。
何かが変わるような素敵なエッセンスを詰め込んだ本が、月ごとに追加されます。
まだ見ぬ世界の扉を開く、特別な一冊を探し出してみてください。

ここに集まった本が、誰かの人生を大きく変えるような旅のきっかけになれば素敵だなぁと、妄想を膨らませながらお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

LIFE IS A JOURNEY!ではWEBの作成とネパールのお母さんたちとの商品企画等を担当しています。旅先ではあちこち見てまわるよりも、きれいな景色の中でぼーっとしたり、現地の人と話をしながら、ゆっくり過ごす事が好きです。