玉村ヘビオさん個展「ペロ」にマテ茶のBodhi MATEも参加中です- 梅田Lucua1100 / DMOARTS

12/29から玉村ヘビオさんの個展「ペロ」が開催されています。

「ペロ」とはスペイン語で犬という意味。

去年の酉年にちなんだ鳥の個展に続き、今回は戌年にちなんだ犬の個展です。

今回の作品はまだ私たちも見れていないのですが、へびおさんのイラストはいつも物語を感じます。

絵を見ただけなのに、勝手に物語が頭の中で繰り広げられるような感じ。

そのイラストの背景をついつい考えてしまうんです。

で、ヘビオさんに聞いてみると全然違ってたりするんですけどね。それもまた楽しい。

「誰が描いてもかわいくなるから犬やネコの絵はあまり描かない」と以前に言ってはったような気がします。
来年が戌年だからこそ見ることができる、レアな犬たちに会えるのが今から楽しみです。

ところで、ヘビオさんは私たちのマテ茶、Bodhi MATEのパッケージをデザインしてくださった張本人。

あのパッケージ、日本っぽくないためか、アルゼンチンのパッケージをそのまま使ってると思われることが多いのですが、実はヘビオさんのデザインなのです。

そんなヘビオさんの個展に、マテ茶も一緒に便乗させてもらえることになりました。

場所は大阪梅田、Lucua1100の7Fにある、DMOARTS。

「digmeout」と聞くとピンとくる人もいらっしゃるかもしれませんが、関西人であればお馴染みのFM802のアートギャラリーです。

小学生の頃、おしゃれな人たちが車に貼っている802のステッカーがものすごく羨ましくって、お母さんに頼んでラジオ局に電話してもらったところ、たくさんのステッカーを無料で送って下さった懐深いラジオ局です笑

そんなDMOARTSでマテ茶のBodhi MATEと、ボンビージャやマテつぼなどの茶器も一緒にお取り扱いしていただいてます。

年明け1月2日は15:00から、ヘビオさんと一緒に私たち夫婦もお店にいる予定。ふるまいマテ茶を行う予定です。

さらに、茶器を使った正式な飲み方のレクチャーもいたしますので、梅田の初売りセールで疲れたら、ルクア11007Fにお茶飲みにいらしてくださいね^^

ちなみにマテ茶には疲れをとる働きがあるので、歩き疲れた身体に染み渡りますよー!

生みの親と一緒でマテフクロウも感無量!

玉村ヘビオ 個展「ペロ」

2017.12.29 Fri. – 2018.1.11 Thu.
OPEN 10:00-21:00 (最終日のみ18時クローズ)

レセプションパーティー 12.29 Fri. 18:00-
作家も在廊しています。お気軽にお越しください。

イラストレーター玉村ヘビオの個展「ペロ」をDMOARTSで開催します。
DMOARTSでは昨年開催したお正月のPOP UPに続き、2度目の展示です。

「ペロ(perro)」とは、スペイン語で「イヌ」という意味。
2018年戌年のお正月に、カワイイ、コワーイ、カッコイイ、様々なイヌ科の仲間たちが大集合して新年の始まりをお祝いします。年明けは1月2日から営業しますので、是非お越しください。


玉村ヘビオ / Hevio Tamamura
1971年京都市生まれ
グラフィックデザイナーを経てフリーのイラストレータとして活動中。幼い頃なりたかった「昆虫博士」と少し形は変わったものの、今でも大好きな生き物や、もしかするとそこにもいるかも知れない得体のしれない存在を描くことを得意とする。
見る人が絵の動き、ストーリーを想像してしまうイラストを心掛け、ロゴマークや挿絵、キャラクター等の作品を制作。著書に「ヘビオの動物折り紙(日本ヴォーグ社)」がある。

http://torinoco.com/


tittle

「DMOARTS」は、FM802 / FM COCOLOのアートプロジェクト「digmeout」プロデュースのアートギャラリー。2011年にJR大阪三越伊勢丹で開業し、若手アーティストの作品を中心に個性的な展覧会を開催しています。 2017年4月、JR大阪駅の商業施設「LUCUA 1100」(ルクア イーレ)7階に移転。ギャラリースペースで行われる展覧会を中心に、初心者でも買いやすい、9,000円(税別)のアートプリントを700種類そろえた「My First ART」のシリーズや、アーティストが制作するオリジナルアクセサリーやステーショナリーなども販売。またライブペインティングやワークショップなども行い、常に話題を集めています。 さらに、ギャラリーでの展覧会に加え、アート大阪やアートフェア東京、アート台北など、国内・海外のアートフェアにも積極的に参加し、才能あるアーティストを世界に発信し続けています。

マップ

〒530-8558 大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA 1100 7F

TEL 06-6450-8187

開廊時間:10:00~21:00

定休日:年中無休(1月1日のみ休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

LIFE IS A JOURNEY!の妻の方です。 LIFE IS A JOURNEY!ではWEBの作成とネパールのお母さんたちとの商品企画等を担当しています。旅先ではあちこち見てまわるよりも、きれいな景色の中でぼーっとしたり、現地の人と話をしながら、ゆっくり過ごす事が好きです。