明日のFantastic Market、個人的買い物リスト

こんばんは!

本日はFantastic Market 一日目でした。

Fantastic Marketは大阪、中之島にあるgrafが主催のマーケット。

いつも場所が同じわけではなく、いろんな場所で転々と開催されます。

本日は初めての場所、大阪、天満橋のOAPにて。

新しくできたfoodscapeの前の場所です。

今回、LIFE IS A JOURNEY!ではいつものマーケットとは商品を変えて、キリムクッション中心に持っていきました。

今まで百貨店での出店では度々持っていっていたキリムクッションでしたが、マーケットで衝動買いするには少し高い値段でもあるため、お客様もそんなに興味がないかもなー、場所もとるしなーと思い、いつも持っていくのを迷っていたんです。

けれど今回のFantastic Marketのパンフレットを見てびっくり。

LIFE IS A JOURNEY!の紹介欄に「マテ茶やキリムのクッションカバーなど」の文字が!

ということで、今回レイアウトを組み替えて、キリムクッションを持っていくことにしました。

とは言っても、どうかなぁ、見てもらえるんだろうか、と心配ではあったのですが、
一日目を終えた感想を述べてみると、一期一会の運命に落ちるお客様の姿がちらほら。

キリムって、織る人の感情や願いを幾何学模様で表して柄を織り込んでいきます。
だからそれぞれ柄が全然違うのですが、時々ビビビ!と来る方がいらっしゃるようです。

「この柄がなぜだか気になって仕方がないのよー!」

そんな感じで本日もいくつかのキリムクッションたちが嫁いでいきました。

なんでしょうね、このビビビ感。

キリムを織った遊牧民女性と好みとか感性とか、そしてその時の感情とかがマッチするのでしょうか。

今日も運命の出会いで嫁いでいった子たちを、幸せになれよ!と見送りました。

今回のマーケットでは選りすぐりの物を50枚程度並べています。

私もすっかり影響を受けてしまい、どこかに私の運命の子が隠れてやしないかと、他の方がビビビと来る前に引いておかなければと、目を皿にしてチェックしてました。

ところで今回もFantastic Marketにはたくさんの素敵な出店者さんがラインナップ。

オカピさんあっち向いちゃってるけど、毎日愛用しているOkapiのバッグ。

いりこ一族こと、やまくにさん。

その向こうにチラッと見えているダイヤメゾンさんの酸辣湯(サンラータン)など、美味しくてあったかいフードも充実です。

いりこのおっちゃんが買ってきたという、おでんの提灯がいい感じ。

いりこだしがきいたおでんは激うまです!
明日はおにぎりあるのかな?
いりこおにぎりと具沢山味噌汁がいつもの私のルーティーンです。

今回、こんな真面目にブログ書くとは思っていなかったので、ほとんど写真がないのですが、
他にもインスタにも書いていた「ものすごい鯖」の鯖サンドはものすごく美味しくて明日も食べること確実だし、毎回必ず買うfoodscapeのラスクも忘れず買わなければ。

ちなみに明日のラインナップをチェックしていると、以前にインスタで書いた徳島の大人気パン屋さん、O-ba’sh crustさんが来られるみたいなので、今回も大好きラズベリーのベーグルを買いに行かないと。
表面にはあまり見えないんですけど、中にラズベリーがごろごろたくさん入ってるんですよ〜!
きたまち豆腐さんのお豆腐も久々に食べたいから明後日は鍋にでもしようかな。
FROM FARMさんのかりんのドリンクもあったまるかきっと欲しくなるだろうし、いつも買い置きしているハチャプリのビーツのシロップもホットワイン用に残りを確認しておかないといけないし、grafのお茶のスーチェもそろそろなくなってきそうだし、ダイヤさんのサビちゃんブレンドのコーヒーもなくなったからオーダーしておかないと。他にもまだ食べたことない美味しいもののチェックもしたい。

そんなこんなで明日も散財確定、いつもこれで自分の売り上げがなくなってしまうんですよね。

いいんですいいんです、楽しいから。

といって、月末後悔するパターン。

最後は今日の夜、イルミネーション点灯式で演奏していたブラバンの高校生たち。

学園天国を演奏するというので、高校生が学園天国知ってるん!?先生、勝手に決めすぎちゃう!?と心配になりましたが、想像以上によかった。あ、生徒もきっと納得済みね!と勝手に心配して、勝手に安堵しながら聴いてました。

そんなこんなで明日もみなさんのお越しをお待ちしておりますー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です